オンネトー
2007-03-09



冬のオンネトーに出かけました。
ここも途中の「野中温泉」から1.5kmほど雪中行軍して湖まで行かなくてはなりません。
先日の「神の子池」で雪道トレッキングに自信持ち、填ってます。
今回は2匹のワンちゃんが先導してくれました。
ここの温泉の看板娘のようです。^^;
締まっているゲートから見る雪道はキャタピラー車でも走行したような跡が付いてました。
長靴で大丈夫そうなので、小型スノーシューはザックに括り付けて出発。
下り道ですから楽で、30分も掛からず、湖の入り口に着きました。
もちろん、結氷していて、オンネトーは雪の原状態です。
前日から天気予報、気温、風等絶好の予感で来ましたが、その通りの好天でした。

禺画像]

オンネトーから見る、左の山が「雌阿寒岳」右は「阿寒富士」です。

禺画像]

最初にお供のキビ団子あげたのがまずかったなぁ〜
ザックからカメラ取り出しても、ポッケに手を入れても前に来ておねだりです。
><;
お陰で、コンビニで買ったバターロールパン(10個ほど入っていた)
3個は車の中で食べただけで道々全部ねだられちゃった。
でも帰り道も最後まで一緒してくれました。
久しぶりで、飼い犬のような付き合いさせて貰ったわ。

帰路途中、阿寒湖に寄って、「ボッケ」まで行ってみました。
結氷の阿寒湖越しに「雄阿寒岳」です。

禺画像]

[道東]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット