昨日に引き続きSLを
2007-03-15



以前撮ったことのある、細岡駅近くの小高い丘でSL待ちました。
先客が一人、挨拶交わし少し後ろに三脚立てました。
やわら「Tさんでないですか?」って言われ、@@;しました。
地元中学の時、1年先輩の方でした。
20年ほど前、友人の披露パーティのスナップ撮りのとき会ったきりでした。
田舎だから同級生だけでなく、先輩後輩のみならずその兄妹や親までも知ってたりします。
SLが来るまで話し込んでました。^^;

禺画像]

SL撮りは時間が限られていますから、ついでに久しぶりの”川釣り”でもやろうかと用意して来てました。
線路の横に釧路川が流れてます。
ネコヤナギもやっと芽を出し始めました。
もうすぐ春がやって来ますよ。^^;

禺画像]

久しぶり。。。ルアーフィッシングは(10年ほど前2〜3回やっただけ)20年ほど前まではかなりやってました。
時間つぶし程度に考えていましたから、カタチを決めようと^^;
今回は、
ロッドはフェンウィックの1ピースを。
リールはベイトのアブ・アンバサダーに3号ラインを巻いて。
ルアーは昔、当たりルアーだったアトムやサラマンダー他をチョイス。

禺画像]

小1時間遊びました。
アメマス4匹、いづれも40cm弱。即リリース!
5~60cmくらいあれば少し遊んだ気になりますが、最初だからこれでヨシさ!
いい緊張感を受けました。
少し病みつきになるかもね。^^;
そうそう、デジ一を襷掛けしてのフィッシングでした。(笑)
[釧路]
[空]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット